amazon
<< 崎陽軒 | main | やわらかい手 >>

スポンサーサイト

  • 2007.12.09 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


徴兵制

東国原知事 発言を釈明 「徴兵制あってしかるべきだ」→農業体験させる「徴農制」を
西日本新聞
宮崎県の東国原英夫知事は28日に宮崎市内で開かれた県民との座談会で「徴兵制はあってしかるべきだ」などと発言したが、29日、この発言について「徴兵制を容認していない。戦争に直結するものでは全然ない」と弁明した。同時に、若者に一定期間、強制的に農業を体験 ...(続きを読む)


東国原知事の「徴兵制」発言に自衛隊員「何考えてんだ」
アメーバニュース
東国原宮崎県知事が宮崎市内でおこなわれた県民との座談会の中で「徴兵制はあっていいと思う」と発言した。知事は座談会の後、「ある時期、規律を重んじる機関で教育することが重要」という趣旨であったと釈明したが、このニュースを知った現役の自衛隊員は、「教育機関 ...(続きを読む)


東国原知事が徴兵制あっていいと発言
読売新聞
宮崎県の東国原英夫知事=写真=が28日、宮崎市で行われた「県民ブレーン座談会」で、「個人的には徴兵制はあっていいと思う」と発言。座談会後の報道陣の取材に対し、「(日本の若者を)ある時期、規律を重んじる機関で教育することが重要」という趣旨だったと釈明した。 ...(続きを読む)



私は在日ですが聞いて下さい。
私は在日ですが聞いて下さい。21歳大学生です。18歳の時に帰化しました。でも帰化してからも俺のことを日本人って認めてくれない人が沢山います。新しい友達を紹介してもらう時も「彼は在日だよ」って言われます。俺はこの「在日」と言う言葉が好きではありません。何度も友達にそう呼ぶなって頼んでも呼ばれます。俺を認めてくれるのは先生や親くらいです。俺はこの国で生まれ育って日本が祖国だって思っていますが、俺の友達みたいに帰化しても「お前はこの国の人間じゃないから」みたいな扱いをされるのがなぜか分かりません。俺が皆に在日だって打ち明ける前はこんな事はありませんでした、みんな高校からの付き合いで凄く仲が良かったのに、いきなり「お前は韓国側だろ!」とかそういうこと言われるのがもうトラウマです。俺はどうすればいいんでしょうか?もう本当に韓国に行こうかとすら思いました。(続きを読む)


ニート徴兵制
ニート徴兵制無知なりに考えたので、ご批判お願いいたします。ニート徴兵制ってどうですか?ニートの中にはやる気が無いだけで強制されれば結構働ける人っているんじゃないかと思います。給料を貰えば消費も増えるでしょうし経済に良い影響を与えそうです。労働の喜びに目覚める人や自信を持つ人もでてくることでしょう。人間的な成長も望めそうです。また50万人以上もの軍隊予備軍およびそこからくる軍隊が出来れば、外交的な圧力としても効果的だと思います。今まで金にものを言わせて自国の安全を確保してきた日本が金欠の今、このような抑止力は必要なのではないでしょうか(ニートでつくった軍隊は実際には弱いかもしれませんが、存在することが圧力になります)。問題は、どこからどこまでを徴兵対象のニートとするかなどの制度の問題と、軍隊を維持する為に資金などの金銭的な問題です。当然税金をつかうわけで、果たして総合的にプラスになるかなどは自分にはサッパリです。憲法上の問題や反戦思想など色々な社会的・倫理的な問題も潜んでいると思います。このような考えについて、皆様の考えや知恵をご教授願います。(続きを読む)


改憲後の日本。
改憲後の日本。国民投票法案により改憲が現実味をおびてきましたが、改憲後の日本は徴兵制の復活はありえるのでしょうか?9条のみならず他の条文ももちろん改正される事となるでしょうし徴兵義務は可能になりそうであると個人的には思います。(続きを読む)



[雑記]メモ:東国原知事徴兵制発言の問題点
「徴兵制あってしかるべき」 東国原知事が持論展開(朝日新聞) - goo ニュース. (若者に)苦役を課すことで行動を修正しようとする考え方. 「若者が訓練や規則正しいルールにのっとった生活を送る時期があった方がいい」; 「軍隊とは言わないが、ある時期、 ...(続きを読む)


「徴兵制あってしかるべき」「若者、道徳や倫理観などが欠損。教育が ...
宮崎県の東国原英夫知事は28日、宮崎市の知事公舎であった若手建設業者らとの懇談会で「徴兵制があってしかるべきだ。若者は1年か2年くらい自衛隊などに入らなくてはいけないと思っている」と述べた。記者団に真意を問われた知事は発言を撤回せ ...(続きを読む)


徴兵制に耐えられるか、徴兵制に価値はあるか?
徴兵制は、有無を言わず、人を軍隊に組み込ませるのである。イスラエル人の精神的な強さは、その徴兵制で、培われるのである。一瞬の迷いや決断の遅さで、命を落とすことを擬似経験させるのである。やらなければやられる。その一瞬の決断力、行動力を軍隊 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

  • 2007.12.09 Sunday
  • -
  • 12:13
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
最新 注目のキーワード
♪楽天市場の売れ筋総合ランキング♪
↓今の売れ筋限定品はコチラ↓
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM